皆様、こんにちは
しぶや歯科医院の森田です。

 

 

花粉の季節になりましたが、

皆様ムズムズされていませんか?

なかなか予防策がないのが、辛いところですよね。

当院の院長も嘆いています。。

 

 

さて、前回ご紹介した3Dスキャンで行う矯正に引き続き、

今回は3Dスキャンで行うインプラントの分析についてご紹介したいと思います。

 

 

 

【3Dスキャンでインプラントをするとなにがいいの?】

 

 

 

 

①3Dスキャンの分析は技工所に送り、全てデータ上で行われます。

なので人為的なミスが起きずに、模型の寸法が正確で、精度の高い分析が可能です。

また、院長と技工所のダブルチェックで分析するので、よりご安心いただけると思います。

こちらは前回ご紹介した矯正の分析同様、スキャナーの良い特徴ですね♫

 

②インプラントが入っている最終的な状態をシミュレーションできる

インプラントを考えたときに、

「自分の口にどんな風に入るんだろう?」

「自分の他の歯となじむだろうか・・」

など、なかなかインプラントが入った状態はイメージがしづらいかと思います。

 

お察しのいい方は分かりますよね( ◠‿◠ )

そこで、3Dスキャナーの出番です!!

インプラントが入った最終的な状態をシミュレーションできるんです!

素晴らしい!!✨✨

 

 

 

                            ↑Before✨

 

 

↑After☺

 

 

これにより、

「思ったより大きな歯が入ったなあ」とか

逆に「もっと大きくても…」

といったイメージとの相違をなくすことができます!

 

③スキャナーを用いることで、よりスピーディーに!最短3回でできます。

これは嬉しいですね!

通常、インプラント埋入~上物が入るまでに7~9回程度かかると言われています。

それが最短3回でできてしまうなんて・・・

 

☺通院回数がグーーンと減り、コロナ対策にもいいですね!☺

 

ちなみに、今大人気のマウスピース矯正と並行することも可能です。

 

 

2回にわたり、3Dスキャナーの魅力をご紹介して参りましたが

いかがだったでしょうか。

 

もちろん、しぶや歯科医院ではこうしたメリットだけではなく

デメリットに関しても、しっかりご案内・ご説明いたします。

分からないことがあれば、遠慮なく私共スタッフでも院長でも

気軽に聞いていただければと思います😊

(ただし、スタッフに年齢は聞かないでくださいね💓)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
気になることや、何かあればぜひこちらまでご連絡ください。

住所 埼玉県川越市鯨井新田11-1
TEL 049-299-8248

 

 

しぶや歯科医院