皆様、こんにちは
しぶや歯科医院の川井です。

 

本日からスタッフブログがスタートします。

 

当院が「どんな歯医者なのか?」「どんな治療をしているのか?」などを配信していき、少しでも親しみをもっていただけるようなブログにしていけるよう頑張ります!

 

早速ですが今回は、当院が初診の方や再初診の方にどういった検査を行っているかをご紹介します。

 

当院では初診カウンセリングを重視し、3つの検査をしています。

 

1・患者様にどういった症状かをお伺いする

「どこの部位が気になるのか」や、「しみる症状や痛みはどの程度あるか」などを詳しくお伺いし、患者様のご意見をまとめていきます。

 

2・写真(5枚法)を撮る

 

一眼レフとミラーを使って写真を撮ります。(下記参照)

患者様にご自身の口腔内を客観的にご覧いただき、撮影した写真を使って先生から治療説明を行うと共に、治療やクリーニングを経て、どのように口腔内が変化していくのかを記録することを目的に撮影を行っています。

ご自身では気づきにくい歯の裏側の歯石や着色なども分かりやすくなっております。

 

3・パノラマ(レントゲン)

P9.pano

お口全体が写るレントゲンを一枚お撮りし、潜在的な虫歯がないかのチェックをしていきます。

 

 

基本的にこの3つは必ず行っております。
少しでも当院の事を知っていただき、参考にしていただければ幸いです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました
気になることや、何かあればぜひこちらまでご連絡下さい。

 

住所 埼玉県川越市鯨井新田1-11
TEL 049-299-8248

 

 

しぶや歯科医院