みなさん、こんにちは。

しぶや歯科医院の森田です。

 

すっかりポカポカ陽気になり、暖かな日々にうっとりしますね🌸

新年度が始まりましたが、

皆様お忙しくお過ごしのことと思います。

そんな中でも、やっぱりお口は毎日のケアが大切です!

忙しくても、食後の歯ブラシや歯間ブラシなど出来るだけケアをしてあげることが大切ですね。

 

 

さて!!

しぶや歯科医院に、2名のNEWスタッフが入りました!

さっそくご紹介させていただきます☺

 

 

☆名前:本田(歯科衛生士)

 

Q・あだ名は何ですか?

ゆこ、ゆちゃ で呼ばれることが多いです🦷

 

 

Q・趣味は何ですか?(お休みの日はなにをしていますか?)

NETFLIXで映画など観ることが好きです!

アニメ、ホラー、アメコミなどなど、なんでも観ます🎵

推しは心の栄養です☺!!

 

Q・この仕事を始めたきっかけは何ですか

以前から歯科助手として従事していましたが、歯科のお仕事の楽しさを感じるとともに

もっと身近に患者様に寄り添ったケアや施術を行えるようになりたい!と思い、

歯科衛生士の資格を専門学校に行き取得しました!!

大変でした~( ;∀;)💦💦

 

Q・歯に関して気を付けていることはありますか?

ゴシゴシ強く磨いてしまうと知覚過敏の原因のひとつになってしまったり

歯が削れてしまうことがあるので、ブラッシング圧には気を付けています。

 

Q・患者様にメッセージをどうぞ!

お口の健康だけではなく、多方面でも患者様に寄り添える歯科衛生士を目指しています。

口腔内の状態は、全身の健康にとても深く関りがあります。

すべての世代での「健康な一生」のサポートができたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

☆名前:山口(歯科助手)

Q・あだ名は何ですか?

ぐっさんです!

しぶや歯科で名付けてもらいました!

 

Q・趣味は何ですか?(お休みの日はなにをしていますか?)

マンガ、アニメ、ゲームが好きです!

休日はイラストを書いたり、ショッピングなどが多いです。

 

Q・この仕事を始めたきっかけは何ですか

学生時代、「氷食症」で歯をボロボロにしてしまったことがキッカケです。

歯は一人一人の健康や生活と関わっていて歯の事をもっと知りたいと思ったからです。

 

Q・歯に関して気を付けていることはありますか?

手鏡を持って見ながら丁寧に歯ブラシをして、

歯間ブラシとデンタルフロスを使い分けています。

 

Q・患者様にメッセージをどうぞ!

私達、日常生活を送ると歯の健康状態で美味しい食事や笑顔など、

当たり前の事がすごく大切な事だとキッカケになると思います。

少しでも悩みや不安がありましたら、お声かけ下さい。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

以上、2名のスタッフをご紹介させていただきました!

2人とも、歯科業界には長く携わっていますので、

分からないことなどあれば、お気軽に聞いてくださいね☺

 

入って2か月近くになりますが、

患者様と世間話などのお話をさせていただくことも多く、

やりがいを持って、楽しく働いております✨

 

それでは、また次回のブログも見ていただければ幸いです☺

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
気になることや、何かあればぜひこちらまでご連絡ください。

住所 埼玉県川越市鯨井新田11-1
TEL 049-299-8248

 

しぶや歯科医院